息子二人の体臭に悩む肝っ玉母ちゃんのブログ

息子二人の体臭に悩む肝っ玉母ちゃんのブログ TOP

制汗効果を感じられた商品

2015年12月6日 05:20 / カテゴリ:[ 日記帳 ]

体臭を抑えるための制汗剤を購入しました。Ag+(エージープラス)という商品です。
このAg+は、みょうばん成分が配合されているので、汗を吸着する働きがあるのだそうです。また、銀イオンの抗菌効果によって、汗の臭いを抑えてくれるのだそうです。
実際使ってみたところ、ワキがサラサラしている感じがあります。これが、結構時間が経っても持続されているので、かなり制汗効果を感じられました。今まで様々な制汗剤を使ってきましたが、これほど効果を感じられたものはなかったので、とても嬉しかったです。それ以来、ずっとこの商品を購入しています。

1日お風呂がないだけで頭が油っぽい臭い

2015年12月3日 03:11 / カテゴリ:[ 日記帳 ]

寝ている間に頭皮にびっしょり汗をかきました。前日は雨で洗濯物の乾きが順調ではないから1日ぐらいお風呂を控えようということになってそのまま寝ました。湿度が高かったため、朝起きたらベタッとしてました。
汗かいてるなぁと思って手で触ったら油っぽい臭いでした。
髪を洗いたいけど時間がないし、朝風呂禁止だからタオルで拭いて扇風機の風で湿った頭皮を乾かしました。
その場しのぎの方法で頭皮は乾いたものの、また汗をかけばさらに臭いが強まります。

▽▼体臭情報▼▽
体臭の悩みはこれで解決!体臭改善専門サイト

顔の何倍も頭皮は汗をかいていると言われています。ということはそれだけ雑菌の増殖が盛んです。
お風呂でする洗髪の際、頭皮の汚れを落とすために部分洗いをして洗い残しがないように気を配っています。。

コーヒーが体臭にいいと信じていた

2015年11月19日 04:15 / カテゴリ:[ 日記帳 ]

珈琲を飲むと脂肪燃焼効果があるという話をテレビで聞いたことがあります。そして太っているほど体臭が強くなるということも聞いたことがあります。
コーヒーが脂肪を燃やす働きがある事で、溜まった脂肪が燃えると臭いが悪さをしなくなるのではないかと勝手に考えて飲むようになりました。コーヒーはガン予防になったり様々な悪いものを撃退するということで勝手にいいイメージが先行したこともあります。
だからきっと体臭にも効果があるだろうと思って1日1回は飲んでいました。
そこで確認のため調べると、コーヒーは体臭に良くないという事実を知りました。それにはコーヒーに含まれているカフェインが関係しているそうです。カフェインを多く摂取すると体臭がきつくなるそうです。
だから好きな飲み物だけど今は頻繁に飲まないようにしています。

自分が体臭を発しているかどうかがわからない

2013年9月16日 09:19 / カテゴリ:[ 日記帳 ]

私が体臭で悩んでいることは何かというと、私が一人暮らしをしている男性なので、自分が体臭を発しているのかどうかということが、イマイチよくわかっていないということです。
人間というのは、自分の臭いに対してとても鈍感であるといわれているため、自分では体臭を発していないつもりであっても、実はそうではないことが多々あるそうです。
ですので、自分の体臭に対しては特に注意をしなければならないのですが、私は一人暮らしですのでそれを確認する人がいないのです。たまに友達と遊ぶときもありますが、まさかそのときに「体臭を確認してくれ」とお願いすることもできませんのでそれが一番困るところです。
ですが、何とか自分で気付かなければいけませんので、厳しく自分の体臭をチェックしたいと思っています。